報道/ニュース

またもや、日大アメフト部! コーチがパワハラ行為で解任に

竜 かずよ

またもや、日大アメフト部! コーチがパワハラ行為で解任に
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ
にほんブログ村 パワハラ・セクハラランキング

日本大学 アメリカンフットボール部(日大アメフト部)は、男子部員が覚醒剤と大麻を所持していたとして、2023年8月25日に東京地検が麻薬取締法違反(所持)の罪で起訴したところです。

その最中、今度はコーチによるパワハラ事件が明るみに出ました。

この日大アメフト部コーチは部員に対して、言葉によるパワハラ行為を行っていたとして、2023年7月27日付で無期限の指導停止処分を受けていたとのこと。

そして、調査委員会を設けて事実関係を調べた結果、パワハラと認められる行為があった為、日大は2023年8月22日付でこのコーチを解任したことを明らかにしました。

そのパワハラ内容に関しては、プライバシーに関わるという理由から、日大からは公開されていません。

薬物事件を受けて、日大は現在、関東学生アメリカンフットボール連盟 から、関東学生リーグ1部リーグチームで戦う「TOP8」への出場資格を当面、停止されています。

その上、コーチも解任となり、まだまだ復活の道のりは険しそうですね。
組織全体における深い闇を感じます…

どんな条件で「パワハラ」と言われるのか?』を知りたい方はコチラ
 ⇒ パワハラの定義

どんな状況が「パワハラ」と言われるのか?』を知りたい方はコチラ
 ⇒ パワハラの代表的なタイプ分け

★ おすすめ本 ★

この記事をシェア

-報道/ニュース
-